• 2023年10月23日

新入職員紹介、挨拶

皆様、初めまして!

8月お盆明けより、須藤整形外科クリニックのリハビリテーション科に入職いたしました、理学療法士の森本恭章と申します。名前が読めないと言われることが多いですが、この漢字で『もりもと きょうへい』と読みます。

 以前は約2年半藤沢市の病院の回復期病棟に従事していましたが、この度、須藤整形外科クリニックのリハビリテーション科の仲間入りを果たしました。前職では入院患者様と1ヶ月~長くて半年間、ベッドからの起き上がりに始まり自宅復帰へ向けた回復期リハビリを中心に行っていました。そのためクリニックで行われている外来リハビリの経験はまだまだです。

 外来リハビリと病院とでは特色が違い、患者様と関われる時間が限られている点に慣れるのに苦労しており、日々奮闘中です。理学療法士歴3年目、外来リハビリ歴一ヶ月半と勉強することが多い分、伸びしろが沢山あると思っておりますので周りの理学療法士の先輩方からアドバイスや刺激をもらいながら患者様と全力で向き合っていきたいと思っています!そして一人でも多くの方の「痛み」と向き合い、その人らしい生活を送っていただけるよう努力したいと思っています。周りのスタッフの皆さんにサポートしてもらいながらですが、一日でも早く当院、そして患者様の力になれるように頑張ります。

 今後ともよろしくお願いします! 

医療法人社団暉英会 須藤整形外科クリニック 046-201-0822 ホームページ