お知らせNEWS

医療情報・システム基盤整備体制充実加算・電子処方せん対応について

須藤整形外科クリニックは診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

◆医療情報・システム基盤整備体制充実加算◆
  加算1:4点  (マイナ保険証を利用しない場合)※初診時
  加算2:2点 (マイナ保険証を利用した場合)※初診時

令和6年3月12日より電子処方せんの対応が可能となりました。

電子処方せんとはこれまで紙で発行していた処方せんを電子化したものです。
医療機関で患者さんが電子処方せんを選択」し、「医師・歯科医師・薬剤師が患者さんのお薬情報を参照することに対して同意」をすることで、複数の医療機関・薬局にまたがるお薬の情報を医師・歯科医師・薬剤師に共有することができるようになります。
医師・歯科医師・薬剤師は、今回処方・調剤する薬と飲み合わせの悪い薬を服用していないかなど確認できるようになり、薬剤情報にもとづいた医療を受けられるようになります。
電子処方せんは、マイナ保険証でも従来の紙の保険証でも、どちらでも選択できます。
電子処方せん発行をご希望の際は、受付職員にお伝えください。

WEBからリハビリ予約が可能です

理学療法士によるリハビリを実施されている患者様へ

WEBからであれば24時間リハビリ予約が可能となりました。
リハビリの予約サービスのご利用は、当院公式LINEアカウントからもご利用いただけます。
詳しくは当院リハビリスタッフにお問い合わせ下さい。

ホームページリニューアルのお知らせ

ホームページをリニューアルオープンいたしました。

マスク着用・有料化のお知らせ

マスクの着用は2023年3月13日から個人の判断に委ねられることになりましたが、当院では院内でのマスク着用をお願いしております。ご持参されていない方には、2023年8月22日より不織布マスク1枚20円とさせていただきます。
ご協力いただけない方には、診療をお断りさせていただく場合もございます。
何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

どちらの部位で
お悩みですか?

院長ご挨拶GREETING

須藤 英文画像

17年間の大学や市中病院、スポーツ整形外科クリニックでの様々な手術経験や専門知識を活かした患者様の立場にたった治療を行いたいと考えています。
“上質で丁寧なきめの細かい医療”をモットーに充実したリハビリテーション環境を整え、地域の皆様の健康維持、QOL(Quality of life)の向上に尽力したいと考えています。
わかりやすい簡明な説明を心がけて、皆様が安心して受診できるようなアットホームなクリニックを目指しています。
どうぞお気軽にご相談、ご来院ください。

院長ご挨拶

医療を実践し、
地域の皆様の健康維持に
尽力いたします

• 看護師
  • リハビリチーム
  • 医療事務
  • 放射線技師
  • 医師

須藤整形外科クリニックでは、医師をはじめ看護師・リハビリチーム・放射線技師・医療事務のそれぞれのスタッフが独立して職務を全うするのはもちろんのこと、全ての部署が連携・協力し合い、一つのチームとして治療を行うことで、お一人おひとりの患者様の状況に的確に対応し、より良い医療を提供できるよう心掛けています。

当院の特長FEATURE

• 整形外科の症状全般を診療

整形外科の症状全般を診療イメージ
    首や肩、腰の痛みや関節の痛み、しびれなどの症状から、外傷やスポーツの痛みやケガ、膠原病やリウマチ、脊椎・脊髄の疾患まで、幅広く診療いたします。
  • 神経ブロック注射の実施

神経ブロック注射の実施イメージ
    脊椎腫瘍を含めた脊椎手術の豊富な経験から、物療器具あるいはいろいろなブロック療法を組み合わせて徹底的な保存治療を施行いたします。
  • 個々に合わせたリハビリの提供

個々に合わせたリハビリの提供イメージ
    理学療法士が常駐しており、物理療法のみでなく運動療法を組み合わせた治療を個々の症状に基づいて治療プログラムを組んで治療します。
  • インソール外来

インソール外来イメージ
    足の機能低下を感じている患者様の機能補助として有効な、理学療法士によるオーダーメイドインソール作成を行っています。
  • 駅から近く、駐車場も完備

駅から近く、駐車場も完備イメージ
    小田急線「高座渋谷駅」から徒歩5分。藤沢や大和などからも電車でご来院できるクリニックです。
    横浜市泉区・瀬谷区、綾瀬市も隣接しており、駐車場も22台完備のため車でのご来院も可能です。